ニュートラルズのブロログ

バイクを中心とした趣味から商品レビューや人生観を正直にお届けします

バイクの便利グッズレビュー

f:id:neutrals-blolog:20180716173721j:plain

どぅもつーじーです!

 

今回はバイクライフ7年程になる私が

今活用しているバイクで使える

便利グッズを紹介します!

 

 

 

なんといっても私は基本的な思考が

コスパ優先

これに越したことはないと思います。

しかし、雑誌やバイク関連のレビュー記事を見ても

どれもいい物で欲しいのですが

値段を見た瞬間に

 

はいさようなら~

 

ってなるのが正直なところ。

万じゃねぇかよwww

そりゃしっかりしてるわw

 

そんな中、自分なりに工夫して

やってきたつもりなので紹介してみます。

やっている方も居るかもしれませんが。

 

●バイクの鍵が邪魔になります問題

鍵やキーホルダーをたくさん付けた!

または付けたいけど運転中は邪魔!!

 

バイクの鍵

家の鍵

ヘルメットロックの鍵

U字ロックの鍵・ディスクロックの鍵

ガレージの鍵

 

考えるだけでもこんなにありますねw

バイクの鍵はたくさん付けてしまうと

トップブリッジがごちゃごちゃしてしまうし

あるときはハンドル切ると挟まってしまったりw

 

そんな問題を私はこう解消しました

こちらの商品です!!

SK11 クイックホルダーセット グリーン SQH-SETG

SK11 クイックホルダーセット グリーン SQH-SETG

 

 いっそこのまま

カラビナフックでもいいんですがw

横の面積があるので使いませんでした。

f:id:neutrals-blolog:20180716173519j:plain

 こんな感じで

右に良く使う鍵

左に付いてると便利な鍵

そんな感じで繋ぎます。

 

さ、乗るぞ!という時に

緑の部分をスライドさせます。

すると

f:id:neutrals-blolog:20180716173529j:plain

こんな感じに分離します。

何といってもお勧めなのが

外すとただの棒になる!w

これで邪魔にならない訳です!

外した方は帰るまでポケットインです♪

 

●バイク用のブーツが高いです問題

私もレーシングブーツにはあこがれました。

そしてKOMINEのブーツを買ったことがあります。

 こんなやつを買ったことがあったんですが

私は1万3000円程で購入しました。

安心感もあり転んだときもしっかり守ってくれる

すばらしい商品でした。

さすがKOMINEさん!!!

アルパインスターズとか

もっと長いブーツも本当は好きなんですが

なんせ高いんです、それに

暑いし歩きにくいと思ってハイカットくらいの

これにしたんですが。

一つ問題がありました。

 

これも歩きにくいw

バイクに乗って移動中はすごく良い!

これは胸を張って言えるんですが

観光地で歩いた時、やたらと疲れる!

保護の為に生地が固めなので

ロボットみたいな歩き方になりますw

 

そういったこともあったので

今ではこれを試しています

f:id:neutrals-blolog:20180716173539j:plain

赤色で囲まれた部分には鉄板が入っています!

そう!安全靴なのさ!!

 

現場とか工場で働いてる方は知ってるかもしれませんが

重いものや何かに挟まれても大丈夫なように

鉄板が仕込まれてる訳です。

これをバイクで使用してみたんですが

シフトチェンジも楽にできます!

しかしつま先だけなんでスニーカーと

変わんねぇじゃねーかと言われればそれまでです。

一応ハイカットもあるので何とかなる気もしてます!

これで観光地も楽々楽しめますよ!

 

これはホームセンターコーナンで購入

4500円ほどだったと思います!

ブーツ買うよりも安いですね!

 

●防犯グッズが高いです問題

これは正直、仕方ないですw

だって防犯ですし、しっかりしとかないと!

だからといってお金はそうぽんぽん出ません

 

そこで一応でも対策はできます!

それがこちら!

f:id:neutrals-blolog:20180716173555j:plain

ディスクロックですね!

こちらもホームセンターコーナンです。

お値段1200円程!

合鍵3本という良くわからない親切心!!

そして専用の入れ物!!!

 

値段的にも心配ですけどねw

無いよりはずっと良いです。

しかし一点注意があります。

意外と外し忘れてバイク押したら

引っかかってコケました。

なんてことが結構あります。

それだけは気をつけてください。

f:id:neutrals-blolog:20180716173547j:plain

合わせてこちらも!

ホームセンターコーナン

U字ロック!

こちらも合鍵3本w

値段は1000円未満だったはずです!

 

正直ディスクロックよりも心配w

でも重さが結構ありシートが飛ばなくなる!

そんな理由も有り付けています!

 

本当に心配ならこちらがお勧めです。

高い部類ですが

とても評価がよい物です。

斉工舎(SAIKO) GODZILLA S.L.LOCK20 SGM-201 278105301

斉工舎(SAIKO) GODZILLA S.L.LOCK20 SGM-201 278105301

 

 

 

以上こんな感じで私は工夫?しています

バイク用品だから!!

ってだけで2りんかんナップスなどから

選ばなくても良いってことです。

 

もちろん専用でしっかり作られているので

お勧めではありますが

自分のお財布と

相談しながら趣味は楽しみましょ!

 

コスパのいい物を選ぶコツとしては

一番安いものと高級な物の

間くらいを選ぶと失敗はほとんど無いです

今回は少し安めのランクですがw

 

それでは良きバイクライフを!

seeya

 

ツイッター

ニュートラルズのブロログ (@neutrals_blolog) | Twitter

インスタ

http://Instagram.com/neutrals_blolog