ニュートラルズのブロログ

バイクを中心とした趣味から商品レビューや人生観を正直にお届けします

クラフトボス系コーヒーを飲み比べ!オススメコーヒーも紹介

f:id:neutrals-blolog:20180719225228j:plain

はいどぅも、つーじーデ━d(。・∀・。)━ス!!!

 

今日は今更ながらクラフトボス系といわれる

500mlペットボトルの水出しコーヒー

だいたいコンビニに置いてる

3つを飲み比べした感想をお伝えします。

 

ちなみに私は

しっかりコーヒーの味がして

ブラックでなく甘めが好き。

安っぽい甘さや生クリームの味がしつこいのは

最近好みではありません。

缶コーヒーでは特に

BOSSのカフェオレが好みです。

ついでですが缶コーヒーは

この三つがオススメです

汚い画像で申し訳ないですw

f:id:neutrals-blolog:20180719230102j:plain

サントリー ボス カフェオレ (185g×6缶)×5個

サントリー ボス カフェオレ (185g×6缶)×5個

 
キリン ファイア 贅沢カフェオレ 185g×6本

キリン ファイア 贅沢カフェオレ 185g×6本

 

 

 

ではいきましょおおおおおおお

●エントリーNo.1

f:id:neutrals-blolog:20180719225215j:plain

サントリー コーヒー クラフトボス ラテ 500ml×24本
 

 

やはりこのジャンルの先陣を切ったこれ。

BOSS

クラフトボス カフェラテ

 

カフェラテは一時期売り切れており

非常に人気が出たコーヒーです!

 

まずは率直な感想から。

飲みやすい!

缶コーヒーよりも薄めなので

この量でも全然飲めてしまう!

少し苦め(ビター)な印象があり

甘党からすればもう一声!!

っていう感じですが、悪くないです!

 

オススメ度は星4つ!!

 

 

●エントリーNo.2

f:id:neutrals-blolog:20180719225234j:plain

 

GEORGIA(ジョージア)

ジャパンクラフトマン カフェラテ

 

こちらは友達の横で飲んでいたら

あ、クラフトボスのパクリもんや

と言われてしまったものですw

 

率直な感想

ん!?おいしい!!

なんか複雑なんですが

ボスのカフェオレの缶コーヒーに

近い様な味わいな気がしました!

あの缶コーヒー好きな人はこれが一番かも!

 

甘さがありこちらも飲みやすいです!

私はこれが一番好きですね!

 

オススメ度は星5つ!文句なし!

 

●エントリーNo.3

f:id:neutrals-blolog:20180719225221j:plain

 

UCC

ビーンズアンドロースターズ マイルドラテ

 

率直な感想。

え!薄いwwww

 

UCCのコーヒーは割りと甘めなものが多く

缶コーヒーでは結構好きだったりするんですが

これは少しダメでした。。。

これも甘めなんですが、口にまとわり付く甘さ。

そして明らかに水っぽいんですよね

 

でも他のコーヒーとは違い、

こちらはデカフェそうカフェインが

ほぼ!入ってないんですよね。

カフェインを出来るだけ抜きました!

みたいな感じなんで

寝る前に飲みたい人とかは良いかも知れません

 

オススメ度は星2つ。。。

 

しかし

悪く言って終わりたくないので

ちなみにということで

同じくUCCから発売されているこちら

UCC 上島珈琲店 ミルク珈琲 270ml×24本

UCC 上島珈琲店 ミルク珈琲 270ml×24本

 

 

 これは非常におすすめです!!

値段が少し高めですw

この大きさで150円します。

でも本当においしい。

上島珈琲というお店があるんですが

店舗では黒糖ミルクがこの世で一番おすすめ

 

ペットボトルでも発売されていますが

黒糖の主張が激しすぎてもはや臭いw

なので店舗では黒糖ミルク

自動販売機では普通のミルク

一度飲んでみて下さい。

 

 

そんな訳でいろいろ

コーヒーを紹介しましたw

 

結果から言うと

クラフト系のコーヒーでは

ジョージアは一番おいしい!

と、私は思いました!

 

バイクの休憩や

最近の暑すぎる夏と戦う為にも

水分補給を大切に!

 

seeya

 

ツイッター

ニュートラルズのブロログ (@neutrals_blolog) | Twitter

インスタ

http://Instagram.com/neutrals_blolog