ニュートラルズのブロログ

バイクを中心とした趣味から商品レビューや人生観を正直にお届けします

霞ヶ浦で水族館ツーリングに行ってみた

f:id:neutrals-blolog:20180714233818j:plain

 

どうも、つーじー(*゚∀゚)ゞデシ!!

今日は前から気になってた茨城県霞ヶ関にある

ローカル水族館?

かすみがうら市水族館】

に行ってきました!!!

 

霞ヶ浦を時計回りする感じで行ってきました。

以前にも風車のあるとこには行ったことあるので

今回はささっと水族館へばびゅーーーん!

 

駐車場は広くて車もほぼおらずw

この時期なのでお祭りの準備がされてたのに

残念ながら明日でした。。。笑

 

いざ!出陣!!!!!!

f:id:neutrals-blolog:20180715002250j:plain

f:id:neutrals-blolog:20180714233825j:plainf:id:neutrals-blolog:20180714233901j:plain

f:id:neutrals-blolog:20180714233833j:plainf:id:neutrals-blolog:20180714233841j:plain

ざっとこんな感じですwww

まずは入館料ですよねw

さすがローカル

310円ですよぉ!!

鬼の安さっ!

 

でもフロアは一階のみで

10分くらいですべて見れちゃいますかね

まぁでも個人的には別にいいかな♪

霞ヶ浦に生息している魚が多くいました

コイとか横から間近でみるの初めてかも。

デカすぎてきもてぃわるいw

ずっと見てたけど←

 

一応大きいもの順に並べてます。

最後のが

レッドテールキャットフィッシュ

ナマズの一種ですがデカイ!!

そしてカラーリングが好みw

ぬいぐるみみたいな質感で柔らかそうやし

アホみたいな顔が癒しですねーーw

コイツが一番お気に入りでした。

 

オオサンショウオ、うなぎ、スッポン

キレかけの顔した魚(一番下の写真)とか。。。

何か珍しいのばっかりいた印象で

お子様連れが多かった!

魚見せてあげるには良いやろうし

安いし小さいから飽きる前に全部見れるみたいな

手軽さがあるんじゃないかなと(*’3`b)グッジョブ*+。

 

そんな感じで出てきてちょっとゆっくりしたかったので

横にある施設でコーヒータイム

f:id:neutrals-blolog:20180714233907j:plain

アイスカフェラテ(300円)と本日のプリン(300円)

このプリン。

化け物ですよ。正直。

こんな濃厚なプリン初めて食べた

美味しすぎるので是非食べてください!

 

この後は香取神宮辺りをうろうろしたかったんですが

御朱印を貰えるのが17時30分くらいなので

今回は止めておきました

 

ってことで霞ヶ浦沿いを走りました

そしたらなんとですね

f:id:neutrals-blolog:20180714233915j:plain

こういうところに居るのかよくわかんないですけど

何かね、白鳥いたwwwww

野生で初めて見たかもw

ちゃりんこ漕ぐおばちゃんに大丈夫か?

見たいな顔されながら興奮して写真撮ってた

 

f:id:neutrals-blolog:20180715000903j:plain

f:id:neutrals-blolog:20180714233935j:plain

f:id:neutrals-blolog:20180714233927j:plain

あとは適当にパシャリ

この公園は天王崎公園というとこらしく

8月11日に花火大会があるそうです!

めちゃくちゃ広くてえがった~~

 

ここを最後に霞ヶ浦沿いから離れ、

利根水郷ラインとマフラーレビュー - ニュートラルズのブロログ

にも出てた

利根水郷ラインルートで帰宅いたしました。

是非みなさんもローカル水族館へっ!

サイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪

 

seeya

 

ツイッター

ニュートラルズのブロログ (@neutrals_blolog) | Twitter

インスタ

http://Instagram.com/neutrals_blolog

 

あとがき

実は気温35度越えでさすがに今回は

ジャケット着れなかった。。。

f:id:neutrals-blolog:20180714233850j:plain