ニュートラルズのブロログ

バイクを中心とした趣味から商品レビューや人生観を正直にお届けします

【バイクの寒さ対策】流行のワークマンでライダー防寒グッズ紹介

f:id:neutrals-blolog:20181123152944j:plain

 

非常にお久しぶりのつーじーですww

結構な間が開いてしまいましたね。

しかし、このくそ寒くなってきた時期で

さらにテレビでワークマンがおすすめされてる時に

私も黙ってられませんなぁ!!!

 

ということでですね、夏バージョンに引き続き

ワークマンでの防寒グッズというか

対策をご紹介します!!

冬でもバイクしましょーーーーぜっ!!!

 

まずこちら

■品番 HP003A

4D防風ウォームパンツSTRETCHです!

お値段は2900円!!

色は

インディゴブルー

デニムブラック

ゴールドブラウン

ジャブログリーンの4つ

 

HPのURLはこちら↓↓↓

HP003A 4DウォームパンツSTRETCH | 2018年モデル☆【お一人様1点限り】 | 作業着・防寒着の通販サイト - ワークマン公式オンラインストア

 

f:id:neutrals-blolog:20181123163939j:plain

f:id:neutrals-blolog:20181123164015j:plain

 

簡単に言えばジーパンとチノパンが

防風になったみたいなもんで、カジュアルな感じ。

膝がレーシングツナギのように曲がってますが

たまたまではなく、曲げやすいように

縫い目があるので、バイク乗ってもつっぱらない!

ツッパルのはヤンキーだけ!

f:id:neutrals-blolog:20181123163718j:plain

 

 

赤い縫い目よりも上は肌に当る箇所ですが

生地がやわらかくて暖かい素材になってます!

そして地味にポケットの数が多いし

蓋付きとそうじゃないのがあるのがまた便利!

 

実際走ったみましたが、寒く無かったです。

さらにインナー履いたらもう真冬も怖くないかも!

って思ってますw

ハイパーおすすめです!!!!

 

 

次にインナーですが

■7986ウインドシールドボルカ長袖ハイネック

お値段1280円!!

色はブラック・ブルー

  各カラーの迷彩バージョンの4色

 

HPのURLはこちら↓↓↓

7986 ウィンドシールドボルカ長袖ハイネック | 作業着・防寒着の通販サイト - ワークマン公式オンラインストア

 

f:id:neutrals-blolog:20181123163752j:plain

f:id:neutrals-blolog:20181123163816j:plain

見ての通りインナーですw

こちらは蓄熱・保温でそこそこ暖かいです!

内側も見ての通りあったか素材!

しかも伸びるので窮屈でもないです!

 

ユニクロとかのヒートテックもそうですが

ぴちぴちよりも少しぶかっとしてる方が

熱がこもって暖かいんだそうです。

 

次もインナーですがこちら

■品番1216

WARM SHIELDフリースハーフジップ

お値段1500円!!

色はブラック ネイビー グレー

ブルー レッド イエローの6色

 

HPのURLはこちら

<在庫限り終了> 1216 WARM SHIELDパウダーフリース長袖ハーフジップ | 作業着・防寒着の通販サイト - ワークマン公式オンラインストア

 

f:id:neutrals-blolog:20181123163837j:plain

f:id:neutrals-blolog:20181123163921j:plain

f:id:neutrals-blolog:20181123163903j:plain

 

こちらはさっきのものよりも分厚く

より暖かさがあります。

裏生地も毛布のようなさらさら素材

 

残念ながら機能的には蓄熱や保温はありません

が、これを着るくらいの寒さならさっきのやつと

合わせ技にすれば問題なし!

 

●まとめ

こんな感じで今年の冬と戦おうかなと思っています。

グローブ系でも何か良いのがあれば

また紹介してみたいと思います

 

バイクは風との勝負になるので

防寒とかよりも防風

を選ぶのが得策かと思います。

防風で外壁を固めて、蓄熱・保温で内側を暖める。

完璧ですねww

 

靴に関しても穴が空いてきたので

ワークマンに乗り換えようかと思ってますが

2000円で靴買えるのすげーなw

しかもセイフティ。。。

 

ファッションブランドとしても展開しつつあるので

これからも期待したいですね!!

それでは冬にも負けずバイクライフを!!!

 

seeya

 

twitter

つーじー【ニュートラルズ】 (@neutrals_blolog) | Twitter
Instagram

http://Instagram.com/neutrals_blolog