ニュートラルズのブロログ

バイクを中心とした趣味から商品レビューや人生観を正直にお届けします

日光・赤城 御朱印ツーリング

f:id:neutrals-blolog:20180805221608j:plain

童顔ライダーつーじーฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

 

さぁ今回のツーリングは

日光・赤城へツーリングです!!

御朱印もあんで~~!w

 

今回も長くなるので

目次です↓↓

 

●日光編

まずは道の駅いちかわにて集合。

ここは最近できた道の駅で

東京外環自動車道

東京湾岸道路と繋がったことで

アクセスもよく駐車場が大きいことから

バイク乗りが若洲の変わりと言わんばかりに

集結している所ですw

 

ここに朝8時集合で出発の予定だったのですが

楽しみで眠れない為

4時半に集合してしまいました!

写真でテンションをお察しくださいw

ヘッドライトもやる気満々やんwww

f:id:neutrals-blolog:20180805220600j:plain


 朝も早かったので行きは高速を使わず

川沿いを走りバイパスを使って

埼玉を抜ける形で向かいました!

およそ3時間で日光いろは坂付近へ到着。

 

人通りが少なかったので

平行して走る旧道にて撮影タイム

f:id:neutrals-blolog:20180805220400j:plain

 

道は舗装されておらず

砂利なのでやや注意が必要です。

あと蜂が飛んでくるw

 

そのまま夏休み感あふれる道を楽しみながら

日光東照宮へ到着。

言葉は要りません。

もう写真で感じてください。

f:id:neutrals-blolog:20180805220450j:plain

f:id:neutrals-blolog:20180805220504j:plain

f:id:neutrals-blolog:20180805220437j:plain

 

「そなたは美しい」

こんな綺麗な水、見たことないw

写真は加工してますが本物の方が感動しますよ!

この日が良かったのかもしれませんが

びっくりでした。

神橋というそうです

 

●日光の御朱印

日光東照宮は砂利の坂を上がってすぐの所に

受付がありました。

お参りには大人1300円でしたので

せっかくですが今回は見送りました。。。

あくまでツーリングに来たので!

参拝してないので御朱印も頂きませんでした。

f:id:neutrals-blolog:20180805220412j:plain

f:id:neutrals-blolog:20180805220423j:plain

 

五重塔を分岐として曲がると

ユネスコ世界遺産登録!!

日光二荒山神社があります。

こちらも参拝し、御朱印を頂きました!

とても大きなだいこく様がいらっしゃいました。

 

この御朱印本社のもので

500円で頂きました。

他にも17種類程あるみたいです!

f:id:neutrals-blolog:20180805220918j:plain

 

赤城山

日光東照宮を後にし

第二いろは坂を登り中善寺湖へ!

 

いろは坂でタイヤの端まで倒して

攻めるつもりでしたが

道が何か滑る??ゼブラ舗装がやたらと

滑る印象で2人で怖がってましたw

途中からライダーの嫌いな

細い縦線の入った舗装になり

倒すには勇気が要りますね。。。残念

 

いわゆる頭文字Dでのいろは坂

第一いろは坂なので

お間違いなく!

上ってそのまま第一へ行くことが出来ます。

 

中禅寺湖では丁度

弓道の大会があったみたいで

酷い渋滞でそのままスルーしました。。。

 

ロマンチック街道を突き進み

次に登場するのが戦場ヶ原

f:id:neutrals-blolog:20180805220634j:plain

f:id:neutrals-blolog:20180805220719j:plain

 

まぁ何も無いのですがw

山に囲まれた平野に直線コースがあり

テンションが上がりますwwwwww

不思議な景色なんです。

見たことない景色で

これぞツーリング!!!って叫んでた!w

 

写真の看板は一応展望所だそうですが

ここは夜に来るのが一番だそうで

星が半端ないらしいです!!!

今度チャレンジしてみたいと思います。

 

途中に湖が何個かあるので撮影挟みながら。。。

f:id:neutrals-blolog:20180805220525j:plain

 

オールして朝から来たので

睡眠タイムということで

白根温泉大露天風呂薬師之湯

温泉と休憩で800円です!

隣にお蕎麦もあります

f:id:neutrals-blolog:20180805220755j:plain

 

露天でゆっくりしたかったのに

アブが飛んできてそれどころじゃないww

室内で我慢し

そのまま1時間寝ましたが、

不人気なのか、お昼でも

数人しか居ませんでしたwww

 

途中こんなスポットも

f:id:neutrals-blolog:20180805220536j:plain

 

そしてようやく赤城山

f:id:neutrals-blolog:20180805220822j:plain

 

まずは赤城大沼にてうどんを食べ

赤城神社を参拝(この後紹介)

 

上毛三山パノラマ街道

これが頭文字Dでいう赤城です。

ここ楽しいですねぇwwwwww

最高でしたよw

展望台もありました。

f:id:neutrals-blolog:20180805220857j:plain

 

スキー場方面に行くと16号線があるのですが

地図で見るといろは坂の激しい版やないか!

って感じのとこあったので

わくわくしながら行ったら。。。

 

狭いしカーブきつ過ぎて

ローでエンブレが限界でしたwww

99個カーブあってその98番目で、

f:id:neutrals-blolog:20180805220911j:plain

 

あああああああああああああ

一緒に走ってたR25

アウトに膨らみ、砂利で止まれず転倒。。。泣

「写真撮ってくれ。」

って言われたから撮ったけどw

はよ起き上がらすぞwwwwwww

 

怪我も無く、受身を自分で褒めとったw

皆さんも気をつけて下さい。。。

 

最後がこれでオチなんが何とも言えんw

 

赤城山御朱印

f:id:neutrals-blolog:20180805220545j:plain

f:id:neutrals-blolog:20180805220552j:plain

f:id:neutrals-blolog:20180805220340j:plain

こちらは赤城神社御朱印

300円で頂きました。

文字がかっこいい!!

 

女性に縁がある神社で人気があります。
赤城姫」をお祀りしていて
女性の願い事は必ず叶えられ、
美人の娘が授かると言われているそうです。
 
 
 
以上
こんなツーリングでしたが
こんなにツーリング気分を味わったのは
初めてです!
正直楽しすぎんたねんけどww
 
絶対行って下さい。笑
seeya